Heat System「ヒート」の発動方法
ヒートシステムとは
- ・発動すると様々な効果が得られ、アグレッシブに攻めるチャンスとなるシステム
- ・1ラウンドに1回だけ発動可能
ヒートバースト
- ※パワークラッシュとは:相手の上中段攻撃を耐える効果を持った攻撃のこと
ヒート発動技
- 効果
-
- ・ヒットさせるとヒートを発動できる攻撃を仕掛ける
- ・ヒット後は自動で接近し、大幅に有利な状況になる
- ヒート状態継続時間
- 15秒
- コマンド
-
キャラクターごとに複数
※キャラクター技表参照
What you can do during the heat stateヒート状態中にできること
ヒートスマッシュ
- 効果
-
- ・残りヒート時間をすべて消費して大ダメージを与える
- ・ヒートスマッシュを使用すると、ヒート状態は終了する
- コマンド
What you can do during the heat stateヒート状態中にできること(上級者向け)
ヒートダッシュ
- 効果
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- ・ヒート発動技をヒットさせた時に発動すると、
相手のリアクションが変化しコンボ可能になる※ - ・ヒート発動技をガードされた時に発動すると、
自分が有利な状況を作りながら接近できる - ・ヒートダッシュを使用すると、ヒート状態は終了する
- ・ヒート発動技をヒットさせた時に発動すると、
- コマンド
- ヒート状態でヒート発動技を相手にヒット、またはガードさせるまでに「もしくは」を入力しておくことで発動
- ※空中コンボでヒートバースト後にヒートダッシュを使った場合、リアクションが変化し追撃しづらくなる
ヒート状態中の効果
- 効果
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- ・攻撃をガードされても回復可能ゲージとしてダメージを与えることができる
- ・特定の技がキャラクターの個性や特徴に応じて大幅に強化される
- コマンド
-
キャラクターごとに複数
※キャラクター技表参照
Recoverable Gauge回復可能ゲージ
回復可能ゲージとは
- ・一定の条件でダメージを受けたときに体力ゲージに発生するゲージ
- ・特定の行動をとると回復可能ゲージの範囲内で体力の回復が可能
回復可能ゲージ
Rage Systemレイジ状態中にできること
レイジシステムとは
- ・体力が一定値以下になるとレイジ状態となり攻撃力がアップするシステム
レイジ状態
- ※削りダメージとは:特定の大技やヒート中の攻撃をガードさせた際に与える、回復可能ダメージのこと