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Heat System「ヒート」の発動方法

ヒートシステムとは

  • ・発動すると様々な効果が得られ、アグレッシブに攻めるチャンスとなるシステム
  • ・1ラウンドに1回だけ発動可能
ヒートバースト
効果
  • ・パワークラッシュ性能のある攻撃を仕掛けながらヒートを発動
  • ・ヒットorガードに関わらず自分が少し有利な状況になる
ヒート状態継続時間
10秒
コマンド
R1
  • ※パワークラッシュとは:相手の上中段攻撃を耐える効果を持った攻撃のこと
ヒート発動技
効果
  • ・ヒットさせるとヒートを発動できる攻撃を仕掛ける
  • ・ヒット後は自動で接近し、大幅に有利な状況になる
ヒート状態継続時間
15秒
コマンド
キャラクターごとに複数
※キャラクター技表参照

What you can do during the heat stateヒート状態中にできること

ヒートスマッシュ
効果
  • ・残りヒート時間をすべて消費して大ダメージを与える
  • ・ヒートスマッシュを使用すると、ヒート状態は終了する
コマンド
R1

What you can do during the heat stateヒート状態中にできること(上級者向け)

ヒートダッシュ
効果
  • ・ヒート発動技をヒットさせた時に発動すると、
    相手のリアクションが変化しコンボ可能になる
  • ・ヒート発動技をガードされた時に発動すると、
    自分が有利な状況を作りながら接近できる
  • ・ヒートダッシュを使用すると、ヒート状態は終了する
コマンド
ヒート状態でヒート発動技を相手にヒット、またはガードさせるまでに「→もしくはR1」を入力しておくことで発動
  • ※空中コンボでヒートバースト後にヒートダッシュを使った場合、リアクションが変化し追撃しづらくなる
ヒート状態中の効果
効果
  • ・攻撃をガードされても回復可能ゲージとしてダメージを与えることができる
  • ・特定の技がキャラクターの個性や特徴に応じて大幅に強化される
コマンド
キャラクターごとに複数
※キャラクター技表参照

Recoverable Gauge回復可能ゲージ

回復可能ゲージとは

  • ・一定の条件でダメージを受けたときに体力ゲージに発生するゲージ
  • ・特定の行動をとると回復可能ゲージの範囲内で体力の回復が可能
回復可能ゲージ
発生
  • ・空中やダウン状態で攻撃を受ける
  • ・特定の大技やヒート中の攻撃をガードする
回復
  • ・攻撃をヒットさせたり、ガードさせたりすることにより回復する
  • ・ヒート発動技をヒットさせ、相手に自動接近する際に大幅に回復する

Rage Systemレイジ状態中にできること

レイジシステムとは

  • ・体力が一定値以下になるとレイジ状態となり攻撃力がアップするシステム
レイジ状態
効果
  • ・すべての技の攻撃力が増加
  • ・削りダメージを受けづらくなる
発動/コマンド
体力減少時に自動で発動
  • ※削りダメージとは:特定の大技やヒート中の攻撃をガードさせた際に与える、回復可能ダメージのこと
レイジアーツ
効果
  • ・相手の攻撃を受け止めつつ一発逆転を狙うことができる
  • ・体力が少なければ少ないほどヒット時のダメージが増加
  • ・ヒットすると相手の回復可能ゲージを全て消すことができる
発動/コマンド
レイジ状態で
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